五反田にブリトーの専門店が出来たという事を知り、早速言ってみる事にしました。
このお店は見るサイトによって、「ブリトー専門店」「メキシコ料理」「テクス・メクス料理」「ケイジャン料理」と、表現が様々でした。
こちらのイチオシメニューが「寿司ブリトー」であることと、実際に行ってみた印象として、「和風メキシカン」とさせていただきました。
TOKYO BURRITO
住所: 東京都品川区西五反田2-17-8
<<<google map>>>
電話: 03-6431-9922
定休日: 日曜祝日
注意事項: 全席禁煙 (店外に灰皿アリ)
店内は殆どカウンター席。
テーブル席は2人用の席が4つ。
ちょうど混んでいた時間だったので、2人用のテーブル席に通されました。
お隣は同じテーブルを3つつなげた、若い家族連れ。
2つづつハンガーが掛かったフックが4つあるものの、全てのフックは占領中 ーー;
「狭い席ですいません」とはお店の人に言われたものの、服をかけるスペースが無いのでイスに上着とバッグをかけるしかありませんでした。
お隣はティーンが3人に、若い夫婦。お隣の席の分の上着を掛けるスペースまで占領している事に気づいているんだかいないんだか・・・
お店の人も上着を置くスペースを確保するなりの気遣い無く、なんだかなぁ・・・な出だしでした (´。` ) =3
まぁ、気を取り直して飲み物のオーダーでも。
このお店は、カクテルはMサイズのグラスが500円、Lサイズのロンググラスが750円と一律料金。
私は初めてだったので、注文時にサイズも選べると気がつかず注文してしまいました。
やっぱりメキシカンならマルガリータでしょ♪とオーダーをしたものが届いたら・・・
な~んじゃコリャ (’’
こんなに小さくて、氷が浮かんでるマルガリータなんて始めて見たよw
グラスもカクテルグラスじゃなくて、ワイングラスだし ^^;
これ以降はコロナビールをおとなしく注文しました。
ここまで良いとこなし。
これは失敗したか (´・ω・`;)
と一瞬後悔しました。
続いて出てきたのが、ビーフブリトー。
ちょっと小ぶりではありましたが、皮はモチモチで美味しかった ^-^
このお店のは、ほどけないようにしているからなのか、包んだ後に焼いているようでしたね。
タバスコはスモーク味のタバスコ。お店のこだわりかなぁ?
イマイチ辛くないからあんまり好きじゃ無いw
↑ソフトシェルクラブと海老のケイジャンスパイス。
これは文句なしに美味しかった!
海老も殻付きだけど、ソフトシェルクラブと同じように殻も柔らかいので美味しく食べられます。
ちょっとこのお店を見直した瞬間 (v≧∇≦)ノ
↑フライドポテト。
どうしてメキシカンでフライドポテトなんてオーダーするんだ!とツレに対して思いましたが、使われているのは「インカのめざめ」という種類の小ぶりのジャガイモ。
とても水分が少なくて、ホックホクです。
良い選択したね、ツレw
↑マンボウのファヒータ。
珍味と言われるマンボウを一度食べてみたかったのですが、一体どこで食べれるのか?と思っていたら、意外なところで遭遇できました ヽ( ´¬`)ノ
水分の多い、ゼラチン質だと聞いていましたが、食べた感じは特にゼラチン質とは思いませんでした。
分厚い、血合い部分の無いブリみたいだと思いましたよ。
味付けは醤油ベース?
ファヒータなのに、トルティーヤ少なすぎなのが残念ですが、料理としては美味しかったです。
最後にタコス。↑はハードシェルのタコス。上がチキンで下がビーフ。
↑はソフトシェルのタコス。上がビーフで下がチキン。
タコスは、どっちもとても小さかったです (´ヘ`;)
ビーフは普通だけど、チキンはシーチキンみたいでイマイチ。
全体に1皿の量は少なめです。(写真で見ると大きく見えますが)
このお店のこだわりは、「ブリトーに米や豆を入れないこと」だそうです。
確かに、メキシカンでよくある豆は無いですねぇ。
でも、スシブリトーって、写真で見る限り米が入っているような・・・ あれ? (’’
メキシコ料理だと思って行くと、正直残念な感じです。
メニューも、これってメキシコ料理????って物が沢山ありますしw
昔よく見かけた無国籍料理って感じで行くと、料理自体はけっこう美味しいので満足出来るかと思います。
- 投稿タグ
- 和風外国料理
最近のコメント