Twitterのアカウントを取得した日、変な人(詳しくはこんな人)を見ました。
「よ~し、早速ツイートするぞ~ ^0^ノ」
と、スマホを取り出したら、店長(ツレ)からストップがかかりました (=_=ミ
一応、ネットショップとしてのツイートだから、その点を考えるように!
え~、そんなのつまらない (`A´)
とはいえ、ツレの言っている事も分からなくもない。でも、ネットショップの商品紹介だけじゃつまらなくない?
「じゃあ、ネコについては良しとしよう!」と、ツレからの妥協案。
ん~、ただもうネコとの生活は日常になっちゃってるから、今更書く事って見付からないんだよねぇ ^^;
商品紹介やネコの事以外で何かツイート出来る内容・・・って、このブログ記事くらい?
これならネットショップの方にもリンク貼ってるくらいだから問題なかろう。
よし!善は急げだ!
・・・とまぁ、こんな感じでブログ記事をTwitterに反映させる事にしたのです。
まずはいつものように「bizvektor twitter 連携」とググってみたら、「twitter card」というのを登録したらブログをアップ時に概要をTwitterに自動投稿出来るようになる事が分かりました。
BizVektorの公式サイトで紹介されている方法(https://bizvektor.com/setting/bizvektorsetting/twitter-card/)なので、これで解決だね ^~^
ところが、
なんか、エラーが出てるし ∑(=゚ω゚=;)
エラーメッセージの「Unable to render Card preview」でググッてみるも、なんだかよく分からず orz
私の理解を大きく超えてますw;
そこで、もう一つのやり方を見つけました。
それは、WordPressの公式プラグインである「Jetpack」を使う方法。
このプラグインは既にサイト統計を見る事が出来るということで入れていた物でしたので、設定をちょといじるだけで済むようです。
jetpackのプラグインを既に導入していて、Twitterにログインしている状態であれば、「パブリサイズ共有」でTwitterの連携ボタンを押すだけ(正確には [連携] > [連携アプリを認証] > [OK] を押す)で、特にアカウント等の入力の必要も無く簡単に設定は完了出来ました。
簡単すぎて、逆に不安になる程にw
さて、設定完了。
これで問題なければ、Twitterに自動連携されるはずです!
では、『公開』っと。ρ゛( ̄_ ̄ )
【追記】
上手くいきました ヽ( ´¬`)ノ
ただ、最初の画像だけが表示されたのは想定外 ーー;
一番最初に来る画像だけは、気を使おうと思いました。反省・・・
- 投稿タグ
- WordPress, ネットショップの舞台裏, twitter
最近のコメント